2021-12-26から1日間の記事一覧

読みたいことを、書けていない。書きたいことを、書いている。

さっき、今日の出来事を思い出しながらツラツラ書いた。もっと頭使って取捨選択(何を書いて何を書かないか)したら良かったんだろうけど、よく見せる為のものじゃないし、そういう編集的なことはあまりしなかった。そしたら自分でも読みたくない日記になっ…

ただの日記 三度の飯より好きなこと見つけたい

今朝は遅くまで布団の中に入ってた。 子どもたちは多分五時台に起きていたが、昨晩、私と夫が準備したサンタクロースからのプレゼントに夢中になってくれてたので、私たち夫婦は7時過ぎまで布団の中で休めた。昨日10時過ぎまで起きていたせいか、寝る前に久…

追記

さっき、他者からの賞賛を求めたり自分をよく見せようと誇張したものは書かないようにするって書いたけど、それは自分のありのままを受け止め切れてないよな、と思ったので追記。 誇張しようが、(自分を)卑下しようが、それがそのとき(ブログを書いたとき…

日記を始める

はじめまして。 「ありのままを」です。 私は幼少期から文で何かを表現したり、話して誰かに何かを伝えることに苦手意識を持っていました。 周囲の大人も私の話を聞こうとする人がおらず、寡黙な幼少期を過ごしました。 しかし、頭の中では常にいろんな感情…