追記

飽きっぽいというか、発信、というのがあまり好きではないのかもしれない。
自分のために書いているから世に言う「発信」とは違うんだけど、そうはいっても、言わなくていいことを公開しなくていいことを書いて「発信」している。別に誰に向けてではない。
何言いたいんだか分からなくなってきた。
眠いんだろう。
そう、私はいわゆる「発信」が苦手だ。書くのもだが、読む方がもっと苦手だ。
だいたいみんな(おいおい主語がデカいぞ)都合の良いことばかり発信してる。よく見せようとしたり、自分はこんなすごい考えに至りましたどーん!みたいな(おいおい一般化し過ぎだぞ)
発信と内実が伴ってるパターンもあるけど、なんだかそうではない例ばかり目に付く。
だからSNSはあまりみないようにしてる。
メンタルケアのためにも。
特にFacebookって、学歴職歴マウントの温床な気がする。純粋に(なにを持って純粋なのか・・)「発信」している人って少ないよな。
まあ、そんなわけで、飽きっぽい以前に苦手意識
があります。特に読む方に。
そして、読むのが好きではないので、なんて書いたら良いのか悩みます。そういうときは何のために始めたか初心にもどって、続けられるよう頑張ります。
どうでもいいですね。
そう、どうでもいいことを発信する場です。